手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

いわてチャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。

エプロンに刺してみた。

c0302005_12163504.jpg
わたやです。
しわしわですみません。

麻のエプロンです。
お下がりでもらったものですが、シミがついていたのと、寂しいので菱刺しを施してみました。
少しずつ、模様を増やしていきたいなと思っています。

目が細かい布地のときに、いつも抜きキャンバスの代わりに使っている網戸の登場です。
黒い網が大量にあったので、ジーンズの穴ふさぎのときに思いつきで使ってみたのがきっかけです。

黒の為、目を数えにくいのが難点と、糸をひっかけないように気をつかいますが、おすすめです。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2013-12-03 12:27 | わたや | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31