人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

箱ティッシュが入るバッグ

こんにちは。わたやです。
箱ティッシュが入る大きさのバッグを作りました。

箱ティッシュが入るバッグ_c0302005_10415729.jpg


うまのまなぐ(馬の眼)を両面の下部に刺しました。
マチは8㎝。
目が粗い生地を使ったので、
ザクザク刺し進めることができて楽しかったです。


箱ティッシュが入るバッグ_c0302005_10462379.jpg


中の様子です。
箱ティッシュも入りますが、A4のクリアファイルを入れてみました。
内ポケットも付いています。

箱ティッシュ。
以前の私は、風邪をひくと必ず1箱以上のティッシュを使ってしまうほど
大量の鼻水が出ました。
ひき始めはダラダラの透明な水っぱな。
そのうち固さが出てきて
治りかけになると鼻をかむ音がうるさくなります。
そしてかんでもかんでも次々と鼻水が出ました。

なので風邪をひいたら箱ティッシュが離せなくなるのです。
そういうわけで、学校にも箱ごと持ち込んでいました。

大人になってからも同様でしたが、
ここ数年はそんなことも滅多になくなったなと、今書いていて思い出しています。





Commented by hiro at 2014-08-29 12:45 x
ふわふわでやわらかいのに丈夫で気にいってます。内ポケットは、携帯と鍵を入れられてすぐ取り出せるのでとっても便利。
スナップつけてもらったんだけど、ポシェットにつけてもらったワンタッチマグネットの方が使い勝手が良かったなあ。今度オーダーがあったら是非ワンタッチで!
最近よくポシェット使ってます。横長~の重たい私の財布を入れても重く感じないし、使い心地グー。とっても気に入ってます!(^^)!
Commented by nashinomi-wataya at 2014-08-29 16:30
hiroへ

コメントありがとう。
フワフワにしたからボタンを止めなくても中身が落ちないかなと思ったんだけどね。やっぱりマグネットのほうが使いやすいよね。

ポシェットは軽さを重視して中布をつけなかったのが良かったみたいだね。
名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2014-08-26 10:48 | わたや | Comments(2)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31