人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

「はじめてさんのデジカメ講座」に参加してきました。

おはようございます。わたやです。
楽しみにしていたカメラ講座に参加してきました。

これまでは、機能がいろいろあるらしいとはわかっていても
カメラの設定をほとんどいじったことがなく
いつもオートで撮影していました。

それを一つ一つ丁寧に教えてもらい、ボタンの意味を初めて知ることができました。
すべてを使いこなすのは難しいですが、
ポイントを知っているのと知らないのでは、全然違いますね。

これからは構図と光を意識して撮影しようと思います。
あとは実践あるのみですね。

講座の後さっそく撮影したストーブの写真。
たしか、ホワイトバランスを操作したはず。

「はじめてさんのデジカメ講座」に参加してきました。_c0302005_07545627.jpg
「はじめてさんのデジカメ講座」に参加してきました。_c0302005_07550888.jpg


明るさが違って見えておもしろ~い。
先生から教わった通り、パソコンの大きな画面で見ると
カメラの小さな画面で見た時とは違って見えます。

これまで開くことのなかった取扱説明書も見ながら、
復習を兼ねて枚数を撮ってみようと思います。

子連れで騒がしくご迷惑をおかけしましたが、
丁寧に教えてくださった先生、一緒に参加した皆さん楽しい時間をありがとうございました。

さて、こんな楽しい企画を行ったカフェワラクションさん
ようやくくるみボタンのゴムを納品してきました。

「はじめてさんのデジカメ講座」に参加してきました。_c0302005_07553066.jpg


お食事やティータイムの際に、どうぞご覧ください。

最後に、お水の入ったコップがなぜか宇宙みたいな写真になってしまった一枚。

「はじめてさんのデジカメ講座」に参加してきました。_c0302005_07543035.jpg


Commented by sakurasaku050505 at 2014-12-07 11:02
mintです♪
参加していただきましてありがとうございました!
これからじゃんじゃん撮ってって下さいねー(*^ー゚)
Commented by nashinomi-wataya at 2014-12-07 11:22
mint先生コメントありがとうございます。
教えてもらった機能を使いこなせるように、たくさん撮ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2014-12-07 08:25 | わたや | Comments(2)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31