手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

岩手・チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』が作ったものを紹介します。

お守り袋に起こったまさかの出来事

おはようございます。
わたやです。

にじいろマートに向けて作っていたお守り袋

c0302005_06044578.jpg
仕上げのアイロンを掛けていたら
何の臭いかな~?
と異臭に気がつきました。

まるでビニールみたいな。

なんと、糸が解けていた臭いだったのです。

いつも使っている刺しゅう糸や刺し子糸やこぎん糸は
綿100%なので高温でアイロンを掛けていて
まさか糸が解けるなんて思わなかったのでショックなできごとでした。

やること山積みの中、
作り直し間に合うかな?


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2016-12-09 07:56 | わたや | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31