手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

いわてチャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。

あったか靴下

こんにちは、梨の実です。

暖かい冬、
半室内で冬越しをさせていたキアゲハのサナギが、
2週間前に羽化してしまいました(・・;)
毎日薄めたハチミツを飲ませて、何とか生きてます。
このまま室内で少しでも長く生かしてあげるか、
暖かい日に外に放してあげるか…
とりあえず、今日は雨なので家の中。


デザイナーの
きゆな はれる さんのレシピで、
あったか靴下を編んでます。
毎年、お友達や家族へのプレゼントに。
家にある残り毛糸で編むので、
もらっていただくと私も助かるのです。

大きめなので、靴下の上に重ねばきもできますよ。
c0302005_14415939.jpeg

こちらは、子ども用。
c0302005_14421426.jpeg


そして、アラン模様のクラッチバッグに
持ち手をつけてのオーダーをいただきました。
後付けのため、本体にDカンを直接縫い付けました。
お友達へのプレゼントにしてくださるそうです。
どうぞ喜んでいただけますように。

c0302005_14483728.jpeg











[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2016-12-22 14:49 | 梨の実 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31