グルグルと菱

チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』が作ったものを紹介します。

印鑑ケース 3種

こんばんは。わたやです。

もう何カ月も前から
試しては納得できず、しばらく放置
また挑戦しては、思い通りのものができず、また放置
というのを何度か繰り返していて
やっぱりがま口は苦手とあきらめていたところ
やっと、これ!という印鑑ケースができました。

c0302005_23592455.jpg
岩手シリーズ1

岩手県の鳥がキジなので【キジの足】

c0302005_23585761.jpg
岩手シリーズ2
岩手の食べ物 わんこそばから【蕎麦殻菱(そばからびし)】

c0302005_23582839.jpg
岩手シリーズ3
岩手の観光地 小岩井農場から【牛の鞍(べこのくら)】
別名のくるみ刺しでも岩手を連想できますね。
画像は反対側の石畳ですが。

がま口の
ふっくら、しっかりの両方のバランスが
とても難しかったです。

でも、寝かせただけあって
やっと形にすることができました。

こちらの3点は
クロップマークさんに
ようやく納品してきました。


インテリア雑貨店「クロップマーク」さん
岩手県 盛岡市 紅葉が丘12-48


これまでは平日のみの営業でしたが
4月からは火~土曜日に変更するそうです。
平日には行けなかった方も
行きやすくなりますね。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2017-03-30 00:40 | わたや | Comments(0)
カレンダー