グルグルと菱

チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』が作ったものを紹介します。

菱刺しおまもり袋を並べてみた。

こんにちは。わたやです。

先日の菱刺しのおまもり袋に
いくつか作り足して、紐を付け
全部で25か6ぐらいできました。

c0302005_10542551.jpg
初めて二重叶結びの結び方をしてみたときは
一つ結ぶのに10分以上かかった記憶がありますが
数をこなしていくうちにだいぶ早く結べるようになりました。

15日、土曜日
イオンモール盛岡
「カントリーフェスタストリート」に
並びます。

新生活の始まったお子さんや
ご家族の好きな色を選んだり、
お友達とおそろいで、
受験生にもおすすめです。

神社やお寺のお札だけでなく
おみくじや願い事を書いて
入れていつも持ち歩いてみませんか?

イベントは10時~となっていますが
イオンは9時に開館するので
準備が出来次第、開始OKということです。

菱刺しは初めてという人にも
親しみを持ってもらえるような
おまもり袋が完成したと思います。

*梅の花
*ねこのまなぐ
*そろばん玉
*網のふし
*扇の紋こ
*石畳

菱刺しの代表的な図案を
いろんな色で楽しく刺しました。

画像では分かりにくいと思いますが
紐は赤にこだわって
太さや色の異なる3種類を使いわけました。
ぜひ手にとって比べてみてください。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2017-04-12 11:57 | わたや | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30