手編みバッグと南部菱刺し『グルグルと菱』

いわてチャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。

手づくりあそびの玉手箱

こんばんは、南昌荘で開催中の
手づくりあそびの玉手箱
おかげさまで本日も大盛況でした。

開店すぐの様子です。
あっという間に混み合ってきました。

c0302005_18201530.jpeg

おうち着
今回も午前中で半分くらいお買い上げとなっていました。
さわやかな春夏物がたくさん並びました。

c0302005_18203161.jpeg
c0302005_18205080.jpeg

一閑張り
迫力の一点。
サイズも色柄も様々です。
c0302005_18211310.jpeg

み〜さ
作家さんの人柄に溢れた
優しくて丁寧な布小物が並びます。

c0302005_18284684.jpeg

シフォンユキ
どれも美味しくてオススメなのですが、
今回のお買い得品
白あん仕立てのイチゴの和風タルトと
レモンのタルト
すぐに完売しました。
明日も並びます。
c0302005_18334820.jpeg


工房 凛
今回初参加です。
妥協のない完成されたバックと
c0302005_18360337.jpeg

一見華やかに見えて、主張しすぎない
絶妙なブローチ
c0302005_18362275.jpeg


MY works
こちらも初参加の作家さん。
オイルにドライorブリザードの花を浮かべた作品
c0302005_18411825.jpeg

繊細なアクセサリーもたくさん。
ゴージャスだけどとても上品な
リボンのヘアアクセもあります。
写真がなくてすみません。
明日、アップしますね(^^;;
c0302005_18413608.jpeg


そして、わたやと梨の実
わたやは今までで一番の作品数では⁉︎
一点一点手にとって裏側まで見ていただきたい!
布と糸の温かさが伝わりますよ。
c0302005_18474281.jpeg


梨の実も春夏の新作を揃えました。
既製品にはない一点を探しにいらして下さい。

c0302005_18540771.jpeg


長々と失礼しました。
最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございます。

明日も10時~16時まで
南昌荘にて開催しております。
庭園の藤や牡丹の花も見頃です。
皆様のお越しをお待ちしています。




















[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2017-05-19 18:57 | ナシワタ | Comments(0)
カレンダー