人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

コートに菱刺し実演

こんにちは。わたやです。

1/28のイベントで穴の開いたコートに
菱刺しの実演をしてみました。

【うろこ紋】です。
コートに菱刺し実演_c0302005_21532899.jpg
はじめての試みで時間内に完成するかどうか分かりませんでしたが
残り数十分は完成品の展示もする事ができました。
コートに菱刺し実演_c0302005_21512592.jpg
こちらが菱刺しをする前の画像です。
コートに菱刺し実演_c0302005_21510485.jpg
近くでみると変色している部分が目立ちますが、
コートに菱刺し実演_c0302005_21431742.jpg
実際に着用して遠目で見ると、ほとんど気になりません。
これで、穴の開いたコートも新しく蘇りました。

実演していると、
「なにをしているのかなと、遠くから見ていて気になって」
と声をかけてくれる人や、
「どこまで進んだかな?」
と何度も見に来てくれた小さな女の子もいて
やってみてよかったと思いました。





名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2018-02-07 15:52 | わたや | Comments(0)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31