「ほっ」と。キャンペーン


c0302005_20594639.jpg
わたやです。
B5ノートサイズのきんちゃく袋です。

c0302005_21015263.jpg
反対側です。
かごに入れるきんちゃくが欲しいと頼まれて作りました。
今回も色々と勉強になりました。
ご注文ありがとうございました。気に入っていただけますように。



[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-28 21:05 | わたや | Comments(0)


c0302005_17050681.jpg

わたやです。
依頼されていた、はがきサイズのきんちゃくができました。
目の細かい生地でしたが、何枚も刺しているうちに慣れてきました。

c0302005_17051580.jpg
全部で6つ作りました。
これまでのきんちゃくに比べると大きいので、仕立てるのも少しははかどった気がします。
《扇の紋コ》《独楽(こま)》《矢羽根(やばね)》
《矢の羽(やのは)》《そろばん玉》《独楽(こま)》
注文は4つでしたが、扇の紋コ以外の5つ気に入っていただきました。
無事にお渡しできてホッとしています。
ありがとうございました。


[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-26 17:24 | わたや | Comments(0)

クリスマスツリー

c0302005_15224591.jpg
梨の実です。
赤のツリー。
お友だちの新築祝いにプレゼントしました。
玄関に飾っていただけるそうです。




c0302005_15230312.jpg

こちらは白。
やはりお友だちの家に嫁ぐ予定です。
早くしないとクリスマスが終わってしまいますねσ^_^;

今年最後の投稿になります。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。



[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-24 15:29 | 梨の実 | Comments(2)

ボーダーワンピ

c0302005_19032806.jpg
梨の実です。
ブークレーとモヘアの糸で娘のワンピースを編みました。
胸にわたやさんのくるみボタンを付けたらいい感じです。
完成後に着せてみたところ、袖が長すぎ…(>人<;)
袖下と脇を閉じていたので、ほどくのは大変。
思い切って袖をチョッキン!しちゃいました。
今年はワンピース、来年はチュニック、再来年はセーターとして着せます。

[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-21 08:51 | 梨の実 | Comments(0)

針刺し

c0302005_11220925.jpg
c0302005_11220043.jpg
梨の実です。
わたやさんから頂いた針刺しを愛用しています。
安定感のある重さがお気に入りです。
さらに、底部に編み針を収納できる!!
編み物中心の私にはこれがヒット(≧∇≦)
難点は、菱刺しの模様のところに針を刺すのがもったいないんです💦


[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-18 11:28 | 梨の実 | Comments(0)

クリスマスリース 2種

c0302005_10245186.jpg
梨の実です。
引き続きクリスマスリースです。
大好きなネイビーでつくったのですが、
分かりにくい…σ(^_^;)
写真の撮り方って難しいですね。




c0302005_10243449.jpg
梨の実です。
こちらは、ポンポンを散らしてみました。
私の作品は、知り合いの美容院さんに置かせていただいているのですが、
このリースは評判が良かったです。



[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-18 11:02 | 梨の実 | Comments(0)

編み物シーズン到来!

c0302005_10254642.jpg
梨の実です。
お友達に頼まれて、ニット帽を編みました。
流行りの大きめのポンポンを付けてみました。


More
[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-18 10:37 | 梨の実 | Comments(0)

菱刺しコースター 3種

c0302005_15315342.jpg
わたやです。
コースターサイズですが、中綿入りなのでティーポットや急須を置いて使うこともできます。


[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-07 15:35 | わたや | Comments(0)

帯留め

わたやです。
近頃お気に入りの、だ円。

帯留めの金具を初めて使ってみました。

c0302005_1357053.jpg

[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-05 13:57 | わたや | Comments(0)


c0302005_12582200.jpg
わたやです。
4つ目の針刺しは、うろこ紋の真ん中が点々になっている模様です。

待ち針を一緒に写してみました。
手のひらにのる大きさです。





[PR]
by nashinomi-wataya | 2013-12-03 13:06 | わたや | Comments(0)