人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

鉄瓶マット 赤と青

わたやです。
本日、なんと2回目の更新です。

鉄瓶マット 赤と青_c0302005_12310302.jpg
5月のぬくもり手しごと展で初出品した鉄瓶マット。
3枚とも売り切れたのに気をよくした6月のにじいろマートでは、
夏に向かう季節がらか1枚も出ませんでした。

そんな中でもこの模様の組み合わせの鉄瓶マットは、
なかなか好評です。
生地や糸の色、どこを中心にするかで、
同じ色を使っても全く同じものができないところも
気に入っているところです。

中綿も、2枚入りがあったり、厚みのあるものにしてみたり、
いろいろ試してみています。

かわいいピコットの付いたこま編みの土台は、梨の実さんが編んだものです。
こちらも糸の色や本数、種類がいろいろなんですよ。

カラーのおしゃれな鉄瓶をのせたら、かわいいこと間違いなしと思います。
我が家には、真っ黒の鉄瓶しかないので想像するだけですが。
ガラス製のポットを置いてもおしゃれだと思います。

温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節に、ぜひどうぞ。




Commented by イトシン at 2014-08-28 21:56 x
ちょっと疑問に思ったので・・・黒糸での刺繍は「なし」なのですか?あと、いまさらですが、小銭入れはなんという模様?あの模様、好みです。
Commented by nashinomi-wataya at 2014-08-28 22:22
イトシンへ

コメントありがとう。
写真にはありませんが、黒もありですよ。
きりっとかっこいい仕上がりになるので、男性でもお使いいただけます。
夫用にキーホルダーを作りましたが、そういえば最近見かけません。
どこかで落としてきたのかな。
小銭入れの模様の名前は、残念ながら本に載っていないのでわかりません。何に見えますか?この模様を黒で刺してもかっこいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2014-08-26 12:52 | わたや | Comments(2)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31