人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

ボタン!ボタン!ボタン!

こんにちは。わたやです。

毎日暑くて暑くて

手に取る糸も涼しげな色ばかり。

直径約4センチのくるみボタンを作っています。

ボタン!ボタン!ボタン!_c0302005_16401125.jpg
暖色系はまだ先になりそうです。


ボタン!ボタン!ボタン!_c0302005_16444846.jpg
この3つのボタン

図案は同じで糸の色や生地の色が異なります。

左のボタンの生地の色は

写真だとわかりにくいですが薄いグリーンです。

ボタン!ボタン!ボタン!_c0302005_16455904.jpg
小さい菱がたくさん並んだこの図案
次は菱の大きさが、
ひとまわり小さい図案で
作ってみようかな。
ボタン!ボタン!ボタン!_c0302005_16463513.jpg
上の紺色のボタンの方は、実は間違っている箇所があります。

ボタンにしてしまってから気づいてしまったのでした。

この図案は糸巻きみたいに見えてかわいい!

もっといろんな色で作ってみようと思いました。

ボタン!ボタン!ボタン!_c0302005_16452380.jpg
こちらの2つも同じ図案だけど、

表と裏なんです。

こんなおそろいもおすすめです。








* * * * * * * * * * * * *


ネットショップ

チャグまるしぇ滝沢での取り扱いがスタートしました。

こちらもよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * *

名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2016-09-02 16:59 | わたや | Comments(0)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31