人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

こんな所に、なぜ南部煎餅が?!

こんにちは。わたやです。
にじいろマート2日目、ブローチを次のように展示していました。

こんな所に、なぜ南部煎餅が?!_c0302005_10205568.jpg
そうしたら、
「何でこんなところに、南部せんべいが有るんだろう?」
と気付いてくれた方がいて、とってもうれしかったです。
本物のゴマ煎餅だと思ったらしいです。

いつものこんもりと盛り上がっているブローチ台とは異なる
南部煎餅のように平らなところにこだわって仕上げたブローチです。

誰にもゴマ煎餅と気づいてもらえないかもと
不安に思っていたので、余計にうれしかったのです。

今回はブローチに仕上げましたが、
ひもをつけて、バッグチャームにしてもいいかも。

個人的には、何にも入っていない白煎餅が好きなわたやです。
子どもの頃、白煎餅に水飴やマーガリンを塗って食べていました。

今は、マーガリンは買わないけど
クリームチーズも合いそう。
食べたくなってきました。


名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2017-06-15 10:38 | わたや | Comments(0)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31