人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

ポケットに菱刺し

こんにちは。わたやです。

ポケットに刺してほしいという注文を受けて、
縫いつけてあるポケットをはずして刺しました。

一緒に縫い込まれていた脇はほどかずそのままの状態で。

ポケットに菱刺し_c0302005_10513183.jpg
屋外での撮影だと、
ぐっとよく見えますね。

左側のポケットの4/5ぐらいと、
右側のポケットには、菱をひとつ。

ポケットに菱刺し_c0302005_11211759.jpg
右側ポケットは、外さずポケットがついたまま刺しました。

最初に刺したのは、
一回り小さくて遠目からだとぼんやりした印象の図案を選んでしまったため
ほどいてやり直しました。

ポケットに菱刺し_c0302005_11270417.jpg
↑こちらが最初に刺した方です。
画像だと、大きさはあまり変わらないように見えますね。

毎回新しい発見や気づきや注意点などがあって
いつも勉強になります。
このたびもありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2017-06-28 11:38 | わたや | Comments(0)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31