人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

かごバッグに合わせて持ちたい巾着袋「キジの足」

こんにちは。わたやです。
ここ数年、かごバッグを持ち歩く人が増えましたね。

竹かごに、あけびかご、山葡萄のかご、
胡桃の木の皮のかごなど他にもいろんな素材のかごを見かけます。

そんなかごバッグに是非合わせて欲しい巾着袋を作りました。
かごに入れて紐をぎゅっとしたときに見えるように、配置を工夫しました。

かごバッグに合わせて持ちたい巾着袋「キジの足」_c0302005_11103876.jpg
こちら側には「キジの足」二つ。
反対側に「キジの足」一つです。
全部異なる図案を使用しました。
かごバッグに合わせて持ちたい巾着袋「キジの足」_c0302005_11132477.jpg
濃紺の緑色の生地に、生成のキジの足がくっきりと。
縦横不揃いでものすごく目を拾いにくかったですが、仕上がりにいい味がでています。
なんといっても生地がとっても素敵なのです。


巾着袋の大きさやマチをいろいろ変えていくつか作るつもりです。
仕上がったらまた紹介しますね。



縦 約31センチ
横 約28.5センチ
マチ 約14センチ
北欧製 濃緑色生地×生成糸


Commented by natural--style at 2017-07-13 09:50
わたやさん。こんにちは
NaturalStyle*のai*です(*´﹀`*)
この度は私のブログ 3周年プレゼント企画に
ご参加下さりありがとうございました

わたやさんのブログ、読ませて頂いているものの
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイw
素敵な作品にいつも癒されてます♡
これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね
よろしくお願いします(*˘︶˘*)
Commented by nashinomi-wataya at 2017-07-13 17:23
> natural--styleさん
ai*さんコメントありがとうございます。
いつも読んでいただいてる上に、イイネまで押してもらってありがとうございます。

読み逃げでも全然かまいません。うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2017-07-10 11:24 | わたや | Comments(2)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31