人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたや

鉄瓶だと思い込んでいたら・・・

こんにちは。わたやです。
今週末からはじまる展示会の発送準備をしているとき
思い違いをしていたことに、ふと気が付いてしまいました。

ちっちゃい鉄瓶だと思っていたこちら。
鉄瓶だと思い込んでいたら・・・_c0302005_16163585.jpeg

ふたを開けて中を見てみると
コーティングされていることに気が付きました。
鉄瓶だと思い込んでいたら、実はhホーロー加工の急須だったのです。
手元に来てから、1年以上も思い違いをしていました。
鉄瓶だと思い込んでいたら・・・_c0302005_16161234.jpeg
とは言っても、実用的な大きさではないため
イベントの展示以外に使うことがなく
ちゃんと中を確かめてみたことがなかったのです。

ホーロー加工されている物は、直火にかけられないことを
ご存じない方もいらっしゃると思い
今回の展示会では、鉄瓶と急須の違いも見てもらえればと
一緒に並べていただくことにしました。

なんと、ギャラリーのオーナーさんが
この機会に岩手の鉄瓶を購入してくださったのです。

鉄分の補給にと鉄瓶を購入される方もいらっしゃると思います。
コーティングされていると鉄分が取れないので
そんな方にはぜひ違いを知っていただきたいです。

鉄瓶だと思い込んでいたら・・・_c0302005_17261151.jpeg

今回、会場に足を運べなくて大変申し訳ありません。
どうぞ鉄瓶だけでなく
急須、ティーポットにぴったり合う鉄瓶ぼうしを
見つけてくださいね!

鉄瓶だと思い込んでいたら・・・_c0302005_10073932.jpeg




Commented by ゆきえ at 2021-01-11 00:08 x
はじめまして。
鉄瓶ぼうしを欲しいのですが…詳細を教えていただけますか<(_ _)>。
Commented by nashinomi-wataya at 2021-01-11 16:21
> ゆきえさん
コメントありがとうございます。

大変お手数をおかけしますが、こちらのアドレスにメールをいただけないでしょうか?
nashiwata13@gmail.com

または、非公開コメントにチェックを入れてから
連絡先のご記入いただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by nashinomi-wataya | 2020-10-29 17:30 | わたや | Comments(2)

岩手チャグチャグ馬コの里から手編みバッグ『梨の実』と南部菱刺し『わたや』の2人が作ったものを紹介します。


by nashinomi-wataya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31